同じ味 >>

ワンプレートモーニング

 我が家では、嫁さんとゆっくり食事ができるのは朝ごはんくらい。
 また、ミャンマーでは朝にその日1日分の食事をまとめて作ることが多い。(確かインドネシアのバリ島もそんな感じだった気がする。)
 そのため、うちでは朝においしいものを食べることが多い。
a0323048_13255145.jpg
 で、この日はワンプレートごはん。ローストした鶏と、残った油で炒めたニンジン、オクラ。それにポテトサラダとスクランブルエッグ。 ミャンマー料理と西洋風のチャンプルされた多国籍料理。
 私もたまにミャンマーの食材を使った巻きずしやサンドウィッチとか作っているけれど、料理に関してはどうにも嫁さんにはかなわない。




[PR]
by htway | 2017-02-11 13:26 | 創作料理 | Comments(4)
Commented by tanukidaponta at 2017-02-12 21:58
>料理に関してはどうにも嫁さんにはかなわない。

ごちそう様ポン~~
ψ(`∇´)ψ
Commented by asiax at 2017-02-14 16:47
>狸田さん、自分は凝った料理も作れないのに、作るのに時間ばかりかかってしまって、ほんとに役立たずです。
Commented by rui-studio2 at 2017-02-28 22:30
ウラがあるのは知りませんでした!
ゆっくり拝見させていただきますね~
Commented by asiax at 2017-03-20 18:08
>ruiさん、こちらも見に来てくださってありがとうございます
こちらは現地向けの、かなりマニアックな内容になってます。
現地の人々の暮らしを一緒に楽しんでいただけたらうれしく思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
同じ味 >>