人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ティリミンガラー市場 気合の入った料理 >>

ウサギマークのお菓子

 レーダンのスーパーの菓子売り場で見つけたこのお菓子。
ウサギマークのお菓子_a0323048_20000139.jpg
 このウサギマークにすごくそそられた。それに、赤文字や青文字、紙に包んだものやプラスチックのトレイと種類も豊富で、まずは試しにひとつ買ってみた。
ウサギマークのお菓子_a0323048_20000146.jpg
 食べた感じ、豆餡のパイといった感じ。ミャンマーらしく表面は油っぽいけど、ほどよい甘さでコーヒーにもお茶にも合う。
ウサギマークのお菓子_a0323048_20000167.jpg
 次に買ったのが青文字の袋。原料が英語で表記されていて、ゴマやシャロット、ニンニクなどが記されている。
ウサギマークのお菓子_a0323048_20000124.jpg
 こちらは塩味がきいて甘くなく、そうざい系のパイといった感じ。
ウサギマークのお菓子_a0323048_20000264.jpg
 次はプラスチックのトレイに入ったもの。
ウサギマークのお菓子_a0323048_20000211.jpg
 最初の赤文字の菓子同様、甘いパイだけれど、パイの生地がふんわりしていて、ちょっと高級感がある。
ウサギマークのお菓子_a0323048_20000226.jpg
 こちらは細長いバーのタイプで、冬瓜を使った甘いジャムが入っている。
ウサギマークのお菓子_a0323048_20000305.jpg
 かたちも味も食感も、これだけ独特。
ウサギマークのお菓子_a0323048_20000314.jpg
 また青文字に戻ってプラスチックに入ったもの。
ウサギマークのお菓子_a0323048_20000471.jpg
 やはり塩味のきいた惣菜系。
ウサギマークのお菓子_a0323048_20025371.jpg
 最後は再び赤文字のプラスチックで、かたちが丸いもの。
ウサギマークのお菓子_a0323048_20025429.jpg
 もうここまでくると、味の違いが判らなくなる。
 これらの品、5個入りで紙袋のものが500チャット(約40円)、プラスチックのものが550チャット(約45円)。
 ヤンゴンの中華街あたりの菓子店でバラで売られていて、どうも中国菓子のよう。




by htway | 2016-11-12 20:03 | スイーツ
<< ティリミンガラー市場 気合の入った料理 >>