人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ウサギマークのお菓子 牛ホルモン粥 >>

気合の入った料理

 「シャシン トッテ。」
 と、出来上がった料理をテーブルに置きながら嫁が言った。
 おー、なんかすごいものが出来上がっている、と私もすぐにカメラを用意した。
 普段、嫁の作る料理は、食べるのが私と嫁だけではないので、現地の人向けのもっとシンプルなものが多い。
 この日はなんか作るのに時間かかってるなぁ、と気づいてはいたものの、まさかこんなすごい料理が並ぶとは思ってもみなかった。
気合の入った料理_a0323048_19133973.jpg
 1品目は魚のすり身だんごのトマト煮込み。
気合の入った料理_a0323048_19133994.jpg
 2品目は鶏と香草、シイタケの蒸し煮。(前日の残りの豚バラ肉もちょっと入っている。)
気合の入った料理_a0323048_19133829.jpg
 3品目が野菜サラダ。
 正直、今までヤンゴンのレストランで食べたどのミャンマー料理よりもおいしいと思った。 
 嫁が本気になって料理を作ると、すごいものを作るのは知ってはいたけど、あらためてそのすごさを知った。



by htway | 2016-11-06 19:15 | ミャンマー料理
<< ウサギマークのお菓子 牛ホルモン粥 >>